隅田冷凍工業株式会社 京浜島事業所

技術・製品情報

  • 設備情報

  • 徹底した品質管理の営業冷蔵倉庫

    当社は昭和23年4月、当時不足していた医療用氷の生産・供給を目的に、江東区三好町に製氷工場を建設したのが原点です。
    その後は昭和55年には大田区に港湾型冷蔵倉庫「京浜島事業所」を開設し冷蔵倉庫事業へ本格的に参入しました。
    現在は川崎市水江町にある川崎事業所と京浜島事業所で運営しています。

    創業70年を誇る冷蔵・冷凍庫事業の老舗

    当社は日本の食品流通を支える冷蔵・冷凍庫事業を行っており、創業70年を誇る業界の老舗です。国内大手メーカーのアイスクリーム、冷凍食品、乳製品に特化した大規模物流センター及び最大大手コンビニエンスストア向けフローズンフーズエリアデポ(国内最大規模)として機能しており、徹底した品質管理を強みに、多様化する顧客ニーズに対応しています。
    京浜島事業所は大田中央卸売市場及び多数の大型冷蔵倉庫が集築している、大井・平和島の一角にある京浜島に位置し、首都高速・環状7号線に隣接した交通アクセスに恵まれた、格好の物流拠点となっています。立地事業環境面から保税蔵置場、動物検疫検査場所等を活用した輸入品の取り扱いが多くあり、取扱品の荷役、保管、事務処理等を効率的に結合された冷凍情報システムを用い、冷凍食品やアイスクリームなどの大口商品・小口商品の多品種・多様な商品の確実な荷扱いを行い、品質・在庫管理面とともに荷主各位から高いご信頼をいただいています。

  • 会社情報

    会社名:隅田冷凍工業株式会社 京浜島事業所
    住所:〒143-0003 東京都大田区京浜島3-3-3
    TEL:03-3790-2345
    FAX:03-3790-2317
    URL:http://www.sumidareito.co.jp
    連絡窓口:京浜島事業所 沼田 則男
    代表者:代表取締役 田渕 馨
    設立年:1948年
    資本金:100,000万円
    従業員:52名