藤ビルメンテナンス株式会社 大田営業所

技術・製品情報

  • 設備情報

  • 環境事業を豊かにする企業を目指して

    弊社は、大型店舗から個人商店まで幅広い層のお客様のゴミを収集運搬・処理・リサイクルをしている企業です。設立40年、『自社スタッフ』『自社車両』『自社処理施設』による収集運搬から処理・リサイクルまでの一貫したシステムで、さまざまなご要望に合った安心・安価な廃棄物処理サービスを皆様に提供しております。

    弊社の強み①【業界最大級の収集網】

    弊社には東京23区・三多摩地域・横浜・川崎に7か所の出発拠点があり、広い地域に張り巡らされた緻密な収集網を有しています。1台の収集車が1日に収集する平均件数は300件。これはなんと業界平均の5.7倍にあたります。そのため、1件当たりの収集コストを削減し、お客様のご要望に最大限沿った収集プランの提供が可能となっています。

    弊社の強み②【資源の有効活用・環境保全】

    5か所の自社の処理施設にて、「古紙」は製紙メーカーに搬入して再生紙へ、「プラスチック」は燃料としての利用や再資源化をしております。また、「缶・ビン・ペットボトル」についてもリサイクル処理を行い、100%に近いリサイクル率を実現しました。リサイクル率の向上によって、環境に配慮した企業活動に努めております。

    弊社の強み③【無償ゴミ袋の提供】

    弊社のお客様には、5種類の品目(一般・廃プラ・缶・ビン・リサイクル)ごとに、45ℓ、70ℓの2種類の大きさの弊社専用ゴミ袋を無償提供させていただいております。品目ごとに色分けされた袋のため分別がしやすく、お客様の負担が軽減される他、リサイクル率の向上にもつながっております。

    お客様へ安心・安価なサービスを提供し、地域の皆様にとって過ごしやすい環境づくりへのお手伝いができるよう、これからも弊社は更なる成長を続けてまいります。

  • 会社情報

    会社名:藤ビルメンテナンス株式会社 大田営業所
    住所:〒143-0003 東京都大田区京浜島3-4-3
    TEL:03-6893-1888
    FAX:03-6893-6888
    URL:http://www.fujibuil.co.jp/
    連絡窓口:大田営業所 所長 薄葉
    代表者:代表取締役 齋藤 將人
    設立年:1976年
    資本金:8,000万円
    従業員:556人