株式会社 コダマ

技術・製品情報

  • 設備情報

  • 本場ヨーロッパの伝統的製法と安全性を融合した、こだわりの食品加工メーカーです。

    コダマは、「本物の味」を追求し発信するために、これら4つの事業を展開しています。

    製造事業

    食肉加工製造とパン・菓子製造と製麺工場の三つの自社工場があります。職人による昔ながらの手作りにこだわり、添加物等を極力使用せず温かみのある味を追求し、安心安全な環境で製造しています。

    レストラン

    「本場の味」を身近に安心してお召し上がりいただけるよう、自社商品と自社輸入品をベースに直営レストラン事業を展開しています。

    物販

    自社輸入の生ハムを初めデリカテッセンの店舗が都内に6店舗ございます。またインターネットでもご注文を承っております。

    輸入

    ヨーロッパの老舗3社の輸入総代理店を務めています。また、オリジナルの輸入セレクション・ブランドにて、生ハムやワイン、チーズなど弊社バイヤーがセレクトし仕入れています。

    【ラピーニ社】
    ラスピーニ社は、イタリア北西部のトリノ市に1946年に設立され、イタリアの伝統的なデリカテッセンの製法に基づいて生ハムやサラミ、ソーセージなどの製造を始めました。1971年にEEC※からの許可番号を取得して海外へ輸出を開始し、1999年には、世界共通の工場衛生基準であるISO9002を取得しました。
    【ナルシソ社】
    ナルシソ・ポスティーコ社はスペイン首都マドリードの北、セゴビアに1890年に設立されました。スペインで有名なハム作り名人ポスティーコ家の伝統的製法に基づくノウハウをもとに製造しています。
    【アンジェリーナ社】
    職人たちの思いや製品の良さを、弊社の経験豊かなバイヤーがイタリア各地を巡り、実際に見て味わい、納得できるものだけを厳選して輸入しました。アンジェリーナ・セレクションはワイン、ハムやチーズなど、コダマのこだわりが感じられるシリーズです。次々と魅力ある商品を探し、ご紹介していきます。

  • 会社情報

    会社名:株式会社 コダマ
    住所:〒143-0003 東京都大田区京浜島1-3-9
    TEL:03-5755-2511
    FAX:03-5755-2912
    URL:http://www.kodama-ltd.co.jp/
    連絡窓口:総務部 松丸
    代表者:代表取締役 小玉 勝巳
    設立年:1962年
    資本金:9,975万円
    従業員:545人