有限会社 キョクホウ

技術・製品情報

  • 設備情報

  • 可能性は無限大!鋳物の事ならお任せ下さい!!

    製法・材質・品質・コスト・納期等、お客様の多種多様な御要望にお応えすべく、元メーカーならではの様々な『視点』をもって御提案・調達をさせて頂いております。国内調達はもとより、海外からの調達も積極的に行っております。鋳物でお困りの際は是非御相談下さい!

    鋳物とは…..

    金属を溶かし成形をするので機械を使った加工と比較すると自由度が大幅に上がります。一口に『鋳物』と言っても製法は様々でその一部を御紹介させて頂きます。

    1.砂型鋳造

    木材や発泡スチロールで製品のモデルを作り、それを基にして砂で鋳物をつくりそこへ金属を流し込む製法です。分類も様々で普通鋳鋼・特殊合金鋳鋼・ねずみ鋳鋼・ダクタイル鋳鉄・アルミニウム・その他各種材料により製作が可能です。製品が使われる場所や求められる要求に応じた製法・材質のご提案をさせて頂きます。

    2.ロストワックス

    蝋燭の材料である蝋を金型の中に流し込み、製品モデルを作ります。それにセラミックコーティングをし鋳型を作成し、その中に金属を流し込み成形します。砂型鋳造よりもより細かな形状、寸法で成形する事が可能で、且つ大量生産も可能です。主な材質は炭素鋼・ステンレス・耐熱鋼をメインですが御要望に応じて成分コントロールが可能です。溶接をして製品を繋ぎ合わせていた物を一体化したり、機械加工をして寸法確保していた物を加工レスにしコストをダウンする等の事が可能です。

    3.機械加工

    母材の調達から加工までの製作をさせて頂きます。

    4.処理

    表面処理、熱処理、バフ加工などの各種処理も対応可能です。
    皆様のお手元に『完成品』をお届けします!

    〈製品用途〉

    工作機械、食品製造機械、鉄道部品、減速機部品、変速機部品、試験機部品、計測機器部品、熱処理治具等

  • 会社情報

    会社名:有限会社 キョクホウ
    住所:〒143-0003 東京都大田区京浜島2-21-2
    TEL:03-3790-1815
    FAX:03-3790-1816
    URL:
    連絡窓口:営業部 大野 圭一郎
    代表者:本多 祥泰
    設立年:2001年
    資本金:300万円
    従業員:3人