ヤマトロジスティクス株式会社

技術・製品情報

  • 設備情報

  • 海外引越も『まかせてあんしん』クロネコヤマト

    「宅急便」という流通イノベーションを生み出したパイオニアが、物流のプロとして新たな価値を創出。
    海外引越荷物の輸送のみならず、企業様向けに海外赴任する社員のビザ取得代行、不動産紹介、語学研修等、海外引越にかかわるトータルサポートサービスを展開しています。

    主要業務:日本発着の海外引越業務

    1. お客様の思いを一番に。

    「運送行為は委託者の意思の延長と知るべし」― これは、私たちヤマトグループ創業の精神である「社訓」の一つで、いつの時代も私たちが大切にしているサービスの原点です。
    これから海外で新しい生活を始められるお客様の思いを、いつも第一に考えて、お客様の立場にたってサービスのご案内をしています。

    2. 歴史と実績が違います。

    当社が海外引越サービスを始めたのは終戦直後。GHQの帰国において日本側での引越作業を担当したのが 始まりです。
    当社のシンボルマークである「クロネコ」マークは、当時米国側で配達業務を委託していた引越会社のマークからヒントを得て図案化されたもので、親猫が子猫の首を優しく噛んで運ぶ姿は既に半世紀以上もの間、お荷物を安全にお届けしてきた私たちのサービスの象徴です。国籍を問わず多くのお客様からご支持をいただいております。

    3. 『あんしん』の品質サービス。

    遠い海外へお客様の大切なお荷物を安全・確実にお届けするため、梱包方法や輸送方法を常に見直し、専門の教育を受けたスタッフがお取扱いをさせていただいております。
    また、当社独自の海外引越管理システムにより、お客様の情報を一元管理。専用WEBサイトからご自身でいつでもお荷物の状況をご確認いただけます。今後も引き続き『あんしん』品質の向上に取り組んでまいります。

    4. お引越にかかわるいろいろな事、ワンストップで。

    海外引越はお荷物を運ぶだけでなく、やらなければならないことがたくさん。
    当社では、ビザの取得手続きや赴任地への食品輸送などの「海外生活支援サービス」をはじめ、ご赴任者や企業のご担当者様に向けた「海外赴任セミナー」、長期間の家財お預かりサービスなど、お引越にかかわる様々なお困りごとに窓口ひとつでお応えします。

  • 会社情報

    会社名:ヤマトロジスティクス株式会社
    住所:〒143-0003 東京都大田区京浜島1-2-2 ヤマトグローバルロジスティクス内 A棟3階
    TEL:03-3799-2410
    FAX:03-3799-2586
    URL:http://www.y-logi.com
    連絡窓口:東京海外生活支援オペレーションセンター 百原(もはら)
    代表者:代表取締役 本間 耕司
    設立年:2008年
    資本金:10億円
    従業員:2,383名

    国際規格などの取得状況/主な表彰履歴/開発実績 等
    プライバシーマーク取得